よくある質問

メールについて

よくある質問 メールについて

  1. Office365にログインできません
  2. 【2017年度以降に入学した学生】
    →システム利用許可証の「”メールアドレス”」と「”パスワード”」でログイン

    【2016年度以前に入学した学生】
    →システム利用許可証の「”メールアドレス”」と「”パスワード”+”??”」でログイン
    ※メールアドレスの@以下が「hs」または「la」の学生は「st」に置き換えてログイン

    上記の通り入力してもログインできない場合、URLが違っている可能性があります。
    下記のURLよりログインしてください。
    URL:https://portal.microsoftonline.com/


  3. パスワードを複数回間違えてしまいロックされてしまいました
  4. ログインに10回失敗すると1分間ロックされます。暫く時間をおいてから再度ログインしてください。さらに間違え続けた場合はロックされる時間が延長されます。どうしてもログインできない場合はICT課にお越しください。